FC2ブログ
茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
本日のねこの手洋品店
DSCN2871.jpg

わ子 「うに店長、ねこの手小学校の指定かばんが出来ました。」

うに店長 「あぁ そうですか。この春の新入生は何人でしたか?」



DSCN2855.jpg

わ子 「二人です。」



DSCN2836.jpg

うに店長 「たった二人ですか・・ 。」



DSCN2848.jpg

うに店長 「少子化の波がねこの手小学校にも押し寄せて来たのでしょうか?」

わ子 「少子化は関係ないです。ここがあまりにも山奥だから児童が集まらないだけですよ。」



DSCN2842.jpg

わ子 「でも大丈夫です。ねこの手小学校は今後、芋虫でも妖怪でもモノノケでもなんでも受け入れるらしいです。」「そしたら指定かばんが売れてねこの手洋品店はがっぽがっぽ儲かります。うにゃにゃ♪」

うに店長 「そんなことしたら、ねこの手小学校は魑魅魍魎な学校になります。いいのかなぁ~。」



DSCN2832.jpg

わ子 「いいんです!うちの店は崖っぷちなんです。肉球でちょいと押したら崖下に真っ逆さま。ゴールデンウイークだからって遊んでいられませんよ。猫が商売するってほんと大変なんですから。」

うに店長 「制服をアルマーニャにしたら入学希望者が増えるかもしれませんよ?」



DSCN2841.jpg

わ子 「旅人が道に迷うような人里離れた山奥にある学校です。うちのパートさんは旅人に山姥と間違えられたんですよ。そんなところの子どもがアルマーニャを着てどうするんですか?」

うに店長 「そりゃそうだ。」



DSCN2837.jpg

うに店長 「わ子ちゃん、ねこの手小学校の指定かばんを見せてください。」



DSCN2830.jpg

わ子 「以前のものより少し大きくしました。中は保冷シートです。これから暑くなりますから500mlのペットボトルも入れられます。」



DSCN2854.jpg

うに店長 「入口も少し広くなりましたね。」



DSCN2858.jpg

うに店長 「ぼくはこの中に入れません。この入口ももっと広かったらなぁ~。」



DSCN2866.jpg

わ子 「誰か来ないかな・・。」


(ねこの手小学校指定かばんは赤ちゃんのマグポーチです♪)

プロフィール

うに子

Author:うに子



最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR