FC2ブログ
茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
ブーツを脱いで朝食を
DSCN3174.jpg

わ子 「歌手の西城秀樹さんが亡くなられましたね。」

うに店長 「うん。 まだお若いのにほんとうに残念です。」

わ子 「お子さんもまだ小さいし、ご本人も無念だと思います。」



DSCN3177.jpg

わ子 「パートさんも残念だと言ってました。西城さんは当時大人気だった御三家のお一人だったそうですよ。」

うに店長 「パートさんは西城秀樹さんのファンだったのですか?」

わ子 「学生寮にいた頃、ルームメイトが西城さんの大ファンでいつも彼の曲が部屋に流れていたそうです。」「パートさんは西城さんのファンではないけど、毎日聴かされていたので脳のシワ奥深くまで秀樹メロディーが浸透していたそうです。」

うに店長 「なるほど。」



DSCN3183.jpg

わ子 「ルームメイトさんは、とくに、”ブーツを脱いで朝食を”という曲が好きで繰り返し聴いていたそうです。」

うに店長 「謎めいたタイトルですね。ブーツを履いたまま寝ちゃって、朝ごはんを食べるときに脱いだのでしょうか?」

わ子 「あのね、店長。西城秀樹の曲がそんなアホなわけないでしょ!もっと深~い意味がタイトルに込められているのですよ。」

うに店長 「そうですよね。西城秀樹さんは、昭和を代表するほんとうに素晴らしい歌手でした。」



DSCN3207.jpg

♪~ ブーツを脱いで朝食を~ ・・・



この記事へのコメント
7338. きらちろママ   URL  2018/05/18 01:03 [ 編集 ]
きれいな夕焼けですね。
だんだん暗くなる、まさに黄昏時に、うにちゃんとわ子ちゃんが
悲しいお話を…。
昨日テレビで元気な郷ひろみさんを見たばかりだったので
余計にショックでした。
千代の富士に続いて、またしても同い年の人が亡くなるなんて…。
次は私か( ゚Д゚)
私は有名人ではないし、誰にも慕われても愛されてもいないので、
きっと長生きするわね(^_^;)

7339. みかん   URL  2018/05/18 10:43 [ 編集 ]
西城さん 残念です
若い頃の 思い出の人ですものね
もっと 長生きしてほしかったです
ご冥福を お祈りします _(._.)_

夕焼けを見ながらの猫談義 
意味もなく 飯待ち にゃんずちゃんたち
絵になります (´艸`*)
7340. なっつばー   URL  2018/05/18 22:10 [ 編集 ]
美しい夕焼けですね。
ふたりの背中が、どことなく寂し気に見えてしまいます。
私も友人が西城秀樹さんの大ファンでした。
もう一人の友人は野口五郎さんだったな~。
私は漫画に夢中でした。
青春の1ページが終わってしまったようです。
早すぎますね。
7341. うに子   URL  2018/05/18 22:52 [ 編集 ]
きらちろママさん
昨日は綺麗な夕焼けでした。
日本人女性の平均寿命は87歳ですよ。
長生きになりましたよね。
私たちまだまだ死にません。
元気でしぶとく長生きしましょうね♪
7342. うに子   URL  2018/05/18 22:59 [ 編集 ]
みかんさん
歌謡番組やCMにヒデキが出ていない日はなかったですよね。
あの方はほんとうにスターでした。✨
みんな若かったのですね。

飯待ちニャンズですか。(^^;)
うにの胃袋は底なしです。
7343. うに子   URL  2018/05/18 23:06 [ 編集 ]
なっつばーさん
この窓から見る夕焼けが好きです。
うにとわ子と一緒に見れてよかったです。
西城秀樹さんが活躍していたころを思い出してしまいました。
あの当時は何の不安もなかった。
それが若さってものなのでしょうか。。
7344. ひかり   URL  2018/05/19 13:46 [ 編集 ]
西城さんは超・売れっ子のすごいアイドルだったけど
最近のヘタクソで口パクばかりのアイドルとは全然違って
パワフルで歌も上手くてカッコイイ本当のアイドルでしたよね。
なんか・・ひとつの時代が終わっちゃった気がして
すごく喪失感があって悲しいですね。
ザ・ベストテンとか夜のヒットスタジオとか
あの頃は良かったなって思います。
7345. ゆめた   URL  2018/05/19 16:00 [ 編集 ]
西城秀樹さん、小学生の頃好きでした。
ちびまる子ちゃんに出てくるように、大人気でしたね。
しんみりする出来事なのに、わ子ちゃんとうにちゃんの会話にちょっと吹いてしまって。。
いかんいかん(;^ω^)私何か人とツボが違うのかしら。

2度の脳梗塞からも回復をした、秀樹さん。
最後まで全力で生き抜いたのでしょうね。
7346. うに子   URL  2018/05/19 23:16 [ 編集 ]
ひかりさん
あの頃のアイドルは輝いていましたね。
ザ・ベストテンと夜のヒットスタジオ見てましたよ。
毎週楽しみでした。(^-^)
ニューミュージックや洋楽はラジオにかじりついて聴いてました♪
でも正直、あの当時御三家にはほとんど興味なかったです。
ヒデキ申し訳ございません。<(_ _)>
7347. うに子   URL  2018/05/19 23:47 [ 編集 ]
ゆめたさん
ちびまる子ちゃんのおねえちゃんは西城秀樹さんのファンですよね♪
足が長くて歌も抜群に上手くてカッコよかったです。
わ子とうにの会話はちょっとおちゃらけていましたね。(^^;)

寺内貫太郎一家のドラマなどなんでも全力投球でした。✨
若い頃から努力の方だったのですね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/710-7df53e27
プロフィール

うに子

Author:うに子



最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR