FC2ブログ
茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
ねこの手洋品店に梅雨が来る。
DSCN3381.jpg

わ子 「店長、このブドウの箱でほんとうにいいんですか?」

うに店長 「うん。 ぼくの発砲スチロール箱をパートさんが勝手に処分したんですよ。」

わ子 「あの箱の代わりにこれを使うのですか?」



DSCN3393.jpg

うに店長 「これはとてもよい箱ですよ。」

わ子 「小さくないですか?」



DSCN3394.jpg

うに店長 「よっこらちょ。」

わ子 「ぎっちりみっちりですね。」



DSCN3422.jpg

うに店長 「このみっちり感がとてもいいです♪」

わ子 「ブドウ箱崩壊の序曲が始まりました。」



DSCN3409.jpg

うに店長 「空気が湿っていますね。樹や土や花や柔軟剤などいろいろ混ざった匂いがします。」「そろそろ梅雨入りですね。」

わ子 「柔軟剤、匂いますか? 香りが弱いハ〇ングなんですけど。無臭の柔軟剤が欲しいです。」



DSCN3424.jpg

うに店長 「今日はおやつはありますか?」

わ子 「残念ですが、今日はおやつはないです。昨日クリスピーキッスを5粒ずつ食べましたからね。」



DSCN3421.jpg

・・・。




DSCN3425.jpg

うに店長 「ちょっと、オチッコに行ってきます。」

わ子 「おやつはパートさんが隠しちゃったからありませんよ。家中探しても無理ですよ。ほんとどこ探してもないですよ。」「私もさっき探しましたから。。」



おまけ
DSCN3446.jpg

ゴーヤが伸びてきたので、夫と一緒にネットを張りました。
葉っぱがたくさん出て日差しを遮ってくれるといいのですが・・。



DSCN3435.jpg

今年も東京蚤の市に行きました。
相変わらずの激混みで、会場内は人で埋め尽くされていました。
若い女性に突き飛ばされてフラフラヨロヨロ。(;´Д`)
でもなんとか踏ん張れた。よかったわぁ~。
蒐集しているヴィンテージチロルをGETだぜっ!


この記事へのコメント
7376. みかん   URL  2018/05/29 21:59 [ 編集 ]
お おにゅうのベッドですね
みっちみち感が ぎゅっと抱っこされてるみたいで
気持ちよいんですね (*^。^*)
あ よろよろ 
ナイス踏ん張り Σ(゚∀゚ノ)ノ♪
7377. きらちろママ   URL  2018/05/30 00:49 [ 編集 ]
うんうん!うにちゃんには、ぶどうの箱がよく似合うわよ(*^^)v
イラストのタヌキも可愛いし、まるで親子のようで…(笑)
洋品店の店長なんですから、おしゃれにも気を遣ってくださいね。
ボロの発泡スチロールの箱は、捨てられてもしかたないわね。
その箱がみっちみちじゃなくなるくらいダイエットできたら、
究極のエコなんですけどねぇ(;^ω^)

蚤の市に行かれたんですね!
こんな可愛いヴィンテージチロルもゲットできてよかったですね(^^♪
突き飛ばされても踏ん張れるおばさんパワーを侮ってもらっては困りますよね(^_^;)
あぁでも、倒れてしまったおばさんもいたわね…
7378. ふ〜みんまま   URL  2018/05/30 10:33 [ 編集 ]
あぁ、あの発泡スチロールの箱は処分されたのですね‥( ; ; )
ブドウの絵が入ってて可愛いから壊れないことを祈ってますよ、うにたん‥
蚤の市 楽しそうですねー(^○^)
そういうところもコケないように
気をつけないといけない場所ですよね
世の中キケンがいっぱいになってきました‥(^◇^;)
7379. ゆめた   URL  2018/05/30 16:15 [ 編集 ]
発泡スチロールの箱、もうダメでしたか。
残念です。
でもブドウの箱は涼し気で、これからのシーズン向きですね。
4枚目~6枚目のうにちゃん、とても満足そうなお顔してます。
わ子ちゃんは、ほとんど変化がな・・ゴホッゴホッ(*v*;シツレイシマシタ~

ヴィンテージなチロル、かわいらしい~。
スイスの民族衣装を着た三つ編みの女の子が頭に浮かびました。
このイメージで、良いのでしょうか(^^;
7380. うに子   URL  2018/05/30 21:22 [ 編集 ]
みかんさん
猫は小さい箱が好きですよね。
うには無理やり身体を詰め込んで毎日このブドウ箱で寝ています。
私、踏ん張りました!
若い女性のタックルにはまだ負けません。
7381. うに子   URL  2018/05/30 21:31 [ 編集 ]
きらちろママさん
ゴールデンウィークからちょっとずつ断捨離しています。
ブドウ箱に入っていた雑貨を捨てたので、箱をうににあげました。
箱が崩壊する前にダイエット出来たらいいんですが、体重変わらずなんです。(-_-;)

転倒したら、私はきっとそのまま搬送になるので絶対転倒出来ないの。
なんとしてでも踏ん張りますっ!
7382. うに子   URL  2018/05/30 21:45 [ 編集 ]
ふ〜みんままさん
発砲スチロールはやっぱり汚いので捨てました。
秋にはまたブドウが実家から送られて来ると思うのでそれまでは大切に使って欲しいです。

人が多いところは要注意ですね。
いきなりタックルされて転倒とかありますから。
筋力強化に努めましょう。
7383. うに子   URL  2018/05/30 21:53 [ 編集 ]
ゆめたさん
発泡スチロールの箱は補強したのですが、あまりにも見た目がひどいので捨てました。(^-^;
わ子、置物みたいですね。(笑)
うにの側にいられて嬉しいみたいです。
うにはわ子がちょっと鬱陶しかったと思います。

三つ編みの女の子のイメージいいですね♪
レトロでフォークロアでノスタルジックな感じでしょうか。。
7384. GAVI&TibiTibiはなび   URL  2018/05/31 07:38 [ 編集 ]
お気に入りヴィンテージチロルゲットよかったですよぉ!

うにちゃん、ぶどうさんがよぉく似合うです!
イチゴさんだと(*≧u≦)ププッ たぶん入れないと思うですよぉ!
ぶどう男子かわいいですよぉ!
7385. ぢょん でんばあ   URL  2018/05/31 09:46 [ 編集 ]
こんにちは~。

いろんなネコ写真ブログがある中で、うに子さんの記事にだけ惹きつけられるのはなんでだろう?

ネコを飼っていない私にも見て飽きない、うにくんとわこちゃんの写真。

その理由は多分に、合間合間の、絶妙な文章にもあると思うんです。

また見に来ます!
7386. うに子   URL  2018/05/31 22:57 [ 編集 ]
GAVI&TibiTibiはなびちゃん
ぶどう男子ってなんか可愛いわね♪(^-^)
イチゴ箱でもトライしたと思うけど絶対無理よね。
お腹まわりなんとかならないかしら。。
人も猫も腹の脂肪はほんと厄介だわ。
7387. うに子   URL  2018/05/31 23:04 [ 編集 ]
ぢょん でんばあさん
嬉しいコメントありがとうございます♪
文章を書くのが苦手なので、なるべく書かないで済むようにってそれだけなんです。
いつもご訪問いただき嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。(^-^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/713-74060a33
プロフィール

うに子

Author:うに子



最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR