FC2ブログ
茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
わ子とゴーヤとシャンプー
DSCN4231.jpg

わ子のストルバイト結晶は消えていました。
3週間与えていた療法食の効果はあったようです。
更に、ここ何年か潜血があったのですが今回の検査ではまったくなかったのです。
なぜ?先生も私もびっくりです。



DSCN4226.jpg

わ子の血尿や潜血は諦めていました。
治療は出来ないし、検査したところで身体に負担をかけるだけだからと言われていたのです。
潜血がないのはたまたまかもしれないけど、あと1ヶ月phコントロールのご飯を続けてみることになりました。
phコントロール0は強すぎるからから今度はphコントロール2を与えよですって。
また新たに購入。(^^;)



DSCN4217.jpg

耳の付け根にぷっくりとした膨らみがあったので、これも検査してもらいました。
針を刺して調べるのですが、わ子が暴れて危なくて刺せない。
仕方がないので鎮静剤を投与して検査となりました。
結局、これは脂肪の塊で悪いものではなくて一安心。
でも鎮静剤だけで4000円。
うぅ・・・。(;_;)

あぁ・・ ゴーヤは実はなっていますが、葉っぱはすっかすか。
これでは日よけにならないなぁ。。



DSCN4199.jpg

気を取り直して、うにをシャンプーしました。
アレルギーで痒いのか、お腹の舐めハゲがひどくなっています。
これで少しでも痒みが治まればいいのですが。


DSCN4205.jpg

洗う面積が広いので汗だくになってしまいました。
この暑さのせいでしょうか、最近また片頭痛がツラいのでレルパックス(片頭痛薬)と片頭痛予防薬を飲んでいます。
でも家でゴロゴロ出来る私は恵まれています。

西日本の豪雨被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。
土砂崩れや河川の決壊は大惨事になりますね。
治水工事はほんとうに大事です。
これに税金使って欲しい。


この記事へのコメント
7514. きらちろママ   URL  2018/07/11 18:05 [ 編集 ]
わ子ちゃん、よかった!!
ストルバイトが消えて、血尿潜血がでなくなって快挙(#^.^#)
脂肪腫も悪いものでなくて、ほんとによかった(*^^)v
ゴーヤカーテンの新緑効果かもしれませんね~
うに子さんも新緑効果で、頭痛が治りますように!
うに君、ハリネズミ(^_^;)
でも、シャンプーしたらサッパリして気持ちいいと思うんですよね。
舐めハゲも治るといいな(^^♪
7515. ひかり   URL  2018/07/11 20:26 [ 編集 ]
わ子ちゃん頑張ったね~♪
ストラバイトが消えて良かったです(*^-^*)
塩分の多い療法食は心配だったけど
ちゃんと効果が出てくれたんだもん。
あと一ヶ月の辛抱・・
わ子ちゃんの腎臓・・頑張れ~!!

鎮静剤・・うちも以前打ってもらったことあるけど
なんでも高いですよね。。
でも全身麻酔をかけることを思えばリスクも少なそうだし
飼い主はせっせと稼いで節約の日々でございますわ。。
7516. なっつばー   URL  2018/07/11 22:31 [ 編集 ]
わ子ちゃんの病院と、うにさんのシャンプーお疲れ様でした。
血尿が無かったり、ストルバイト結晶も無かったのは良かったですね。
鎮静剤はお高くついたけれどプックリも問題ないもので良かったです。
うにさんのカイカイも良くなるとイイですね。
そして、うに子さんの片頭痛も早く治りますように。
7517.      2018/07/11 22:35 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7518. GAVI&TibiTibiはなび   URL  2018/07/12 09:33 [ 編集 ]
わ子ちゃん、結晶も赤いのもないないよかったですよぉ。
鎮静剤、心配だったですねぇ・・・
ぽっちんも脂肪腫でよかったです。
肝臓にいいものできたら少しあげとくといいかもですよぉ。

うにちゃん洗われちゃったですか!
お家の人はメーワクですねぇ=3ハァッ


7519. ふ~みんまま   URL  2018/07/12 09:58 [ 編集 ]
わ子ちゃん、結果が良くてよかったね(T ^ T)
予定外の出費はあったけど・・・( ̄▽ ̄)
天候が不安定で世の中いつ何が起きてもおかしくない日が
続くので、注意して暮らさねばなりませんね・・・
いつでも逃げられる準備なんかしないで眠れる日が来るんだろうか・・・
うに子さんの頭痛、早く良くなりますように・・・
7520. みかん   URL  2018/07/13 13:59 [ 編集 ]
わ子ちゃん 改善できてて よかったですね
苦労が報われ やれやれ~ヾ(*´∀`*)ノ
うにちゃんも カユカユなくなるといいのにね
うに子さんも 早く良くなりますように。
7521. ゆめた   URL  2018/07/13 16:34 [ 編集 ]
ペットクリニックに行くと、なんだかんだで福沢諭吉さんが飛んでいきますね。
でも行かないわけにはいかないし(T▽T)
わ子ちゃん、血尿や潜血が消えて良かったです。
うちの夢も血尿と潜血が続いているのでこういうコトもあるのだと、希望が持てました。
わ子ちゃん、おめでとう~ヽ(^。^)ノ

うにちゃん、さっぱりしましたね。
カユカユ収まりますように。
うに子さんの片頭痛も、早く良くなりますように。
お大事にしてください<(_ _)>
7522. うに子   URL  2018/07/13 22:31 [ 編集 ]
きらちろママさん
今年のゴーヤカーテンは失敗ですが、なぜか実は成っています。
今晩のおかずはゴーヤチャンプルでした。
シャンプーしてもやっぱり痒いみたいです。
うには若いころからアレルギーなんです。
あれでもデリケートなんですよ。
見た目は関取、お肌は赤ちゃんなのよ。(;´∀`)
7523. うに子   URL  2018/07/13 22:40 [ 編集 ]
ひかりさん
phコントロールの効果はありました。
でも、数値が心配です。
あと一ヶ月後に血液検査して数値が上がっていたら腎ケアご飯に戻します。
鎮静剤がこんなに高いとはびっくりしました。
わ子は気にしている様子はなかったのですが、検査して安心しました♪
なんとなく不安なままって落ち着かないですよね。
7524. うに子   URL  2018/07/13 22:46 [ 編集 ]
なっつばーさん
うにはシャンプーしても鳴くだけで暴れないので助かります。
わ子は恐ろしくて洗えないですわ。(;・∀・)
うにのカイカイはこの季節はダメですね。
シャンプーしてもやっぱり舐めています。
頭痛はだいぶよくなりました。
ありがとうございます。
7525. うに子   URL  2018/07/13 22:56 [ 編集 ]
はなびちゃん
ストルバイトがなくなってほんとよかったです。
潜血がなかったのは、phコントロールのご飯だったからかなぁ?
たまたまかもしれないので、もうちょっと様子見なのです。
いろいろと面倒くさいのよ。
うにもわ子も私より病院に行ってるのよ。
私の病院は後回しなのよ。(^^;)
7526. うに子   URL  2018/07/13 23:05 [ 編集 ]
ふ~みんままさん
地震も水害もいつ起こるかわかりません。
雨の降り方もここ数年変わりました。
なにかあったら、うにわ子抱えて避難出来るのかしら?
私、うにを抱えて逃げる自信ないわ。。
でも火事場の馬鹿力っていいますよね?
7527. うに子   URL  2018/07/13 23:17 [ 編集 ]
みかんさん
うにたんの具合はどうですか?
落ち着いているといいのですが・・。

うにわ子もいろいろありますが、機嫌よく暮らしてくれればそれだけで充分ですわ。
私の頭痛はいつものことなので、またかって感じです。(;´Д`)
でもだいぶよくなりました♪
暑いですから畑仕事は無理なさいませんように。。
7528. うに子   URL  2018/07/13 23:36 [ 編集 ]
ゆめたさん
わ子は潜血そしてたま~に血尿があります。見た目も赤いです。
これはずっと気になっていて、どこから出血しているのかはわかりません。
ロイカナのphコントロールをしばらくあげていたので、それで治まったのか?それともたまたま出なかったのか先生もわらないと言っていました。
一ヶ月後の再検査でどちらかだいたいわかるかな?
どちらにしても、わ子は腎不全なので腎ケアご飯に戻ると思います。
夢ちゃんはどんなご飯を食べているのでしょう?phにしたらもしかすると潜血がなくなるかも?どうかなぁ・・?(^_^;)
これは先生とご相談でしょうか。。
7529. ゆめた   URL  2018/07/14 14:30 [ 編集 ]
わ子ちゃん、再検査でも潜血と血尿が止まっていたら良いですね。
夢の場合は腎臓に小さな結石があり、それが腎臓で揺れる時に腎臓を傷つけて出血にしているようです。
なのでphコントロール0や、病院でしか取り扱っていないphコントロールCLTを食べています。
療法食をずっと食べるのも気になっています。
また先生と相談ですが(^^;
7530.      2018/07/15 14:36 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7531. うに子   URL  2018/07/15 21:52 [ 編集 ]
ゆめたさん
血尿とかあると心配ですよね。
先生と相談しながら様子を見ていくしかないですね。
欲を言えば症状や体質に合った療法食がもっと出てくれるといいのですが。
例えば、肥満便秘結石持ちの猫用とか。(笑)
7532.      2018/07/18 16:47 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/727-164c3ae5
プロフィール

うに子

Author:うに子



最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR