茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
うにとタミーちゃんの関係 part14
DSCN4009.jpg

うに、カッコいい~♪



DSCN4014.jpg

三越のライオンみたい♪



DSCN4015.jpg

どの角度から見ても、うにはやっぱり素敵だわぁ♪



DSCN4024.jpg

うにと私は赤い糸で結ばれているの♪
キラキラ輝くとっても綺麗な赤い糸。



DSCN4051.jpg

タミーちゃん 「私とうにの邪魔はしないでね。うにの恋人は私なの。」「うににご飯を分けてあげるようなズルいことやめてよね。」



DSCN4064.jpg

タミーちゃん 「食べ物でうにの気を引くようなことしても無駄なんだから。じゃーね。」




DSCN4044.jpg

タミーちゃん 「ここは涼しくて気持ちがいいわぁ~。」




EEBmNL7t1jzomd11529849641_1529850414.jpg





DSCN4037.jpg

・・・。


(三越ライオンのうにくん。タミーちゃんを助ける気はない?? まさかというか、なんというか、ご飯を分けてくれる方を選ぶのか? (;'∀') )


半分、風船。
DSCN3992.jpg

♪~ おっはよう。世の中 夢を連れて繰り返した 湯気には生活のメロディー~



DSCN3993.jpg

♪~ 鳥の歌声も 線路 風の話し声もすべてはモノラルのメロディー~



DSCN3995.jpg

♪~ 涙こぼれる音は 咲いた花がはじく雨音 悲しみに青空を~



DSCN3996.jpg

♪~ つづく日々の道の先を 塞ぐ影にアイデアを 雨の音で歌を歌おう すべて超えて響け~



DSCN3999.jpg

♪~つづく日々を奏でる人へ すべて超えて届け~



DSCN3998.jpg

連続テレビ小説「半分、青い。」毎日観ています。

って、そんなことより、うにが半分風船だよ。(-_-;)
ぜんぶ風船?




MA330031.jpg

昔はこんなに痩せていたのです。↑

減量がなかなか上手くいきません。
どうして痩せないんだろう。。
猫を太らせてもな~んにもいいことありません。( ;∀;)
お気をつけ下さい。


チャッカマンで点火したい。
DSCN3914.jpg

うに店長 「わ子ちゃん、今年の夏の計画を教えてください。楽しいイベントとかありますかね?」



DSCN3915.jpg

わ子 「私は、野猿峠キッズクラブに夏だけ入会しようかと思っています。12歳まで入れるんですよ。」「クワガタ獲りやトウモロコシ早食い競争、打ち上げ花火大会、あと、スイカ狩りなんかもあるみたいです。」



DSCN3927.jpg

うに店長 「キッズクラブは12歳までしか入れないのですか?ぼくは13歳です。ぼくもイベントに参加したいですよ。」



DSCN3918.jpg

わ子 「大丈夫です。13歳からは、野猿峠シルバークラブに入会できます。」「大栗川のごみ拾い、健康フラダンス、お盆用の蝋燭にお絵かき、線香花火大会、グループホーム見学会兼慰問などです。」

うに店長 「キッズからいきなりシルバーになるのですかっ?!!!」



DSCN3920.jpg

うに店長 「なんだかなぁ・・。シルバークラブは、つまらんイベントばかりです。」

わ子 「シルバークラブもクワガタ獲りしてもいいと思いますけど。入れ歯でトウモロコシ早食い競争もいいですね。スイカ狩りでギックリ腰になるのも、ひと夏のいい思い出になるでしょうに・・。キッズクラブに入会できなくて残念でしたね。」



DSCN3906.jpg

うに店長 「ほんとに・・。シルバーもクワガタ獲りや、でっかい打ち上げ花火にチャッカマンで点火したいですよ。花火ドッカァーンってやりたいですよ。」



DSCN3889.jpg

・・・。




DSCN3897.jpg

わ子 「今日は久しぶりに晴れました。青空がきれいですね。」

うに店長 「うん。」



DSCN3923.jpg




太った猫と痩せた猫
DSCN3736.jpg

最近ご飯をあまり食べないわ子。



DSCN3787.jpg

どこでもいいから食べてください。



DSCN3788.jpg

腎不全なので、なんでもいいというわけにはいかないので困っています。
おかかをほんの少しだけトッピングしたりしているのですが、あまり食べません。



DSCN3798.jpg

勉強したくない子に勉強しなさい。と言っても勉強しません。
食べたくない子に食べなさい。と言っても簡単には食べない。



DSCN3794.jpg

保護者は「どうしたものか。。」と頭を抱えるのです。
自ら勉強するように、食べてくれるようにと、保護者はいろいろと知恵を絞らなければなりません。
でもね~、知恵がないと厳しい。そんなの無理なんだわ。(~_~;)



DSCN3800.jpg

ありゃりゃ。またお残ししました。
食べないよりはと思い、普通の猫缶を少しあげています。
これはよろこんで食べるのよ。(^^;)



DSCN3824.jpg

一方、太った猫は「ご飯、もっと下さい。」と遠慮がちにやって来ました。
さっき、食べたばかりです。

うちには、太った猫と痩せた猫はいますが、ちょうどいいサイズの猫がいません。
ちょうどいいサイズの猫に育てるにはどうしたらいいのでしょうか?(;・∀・)



雨に煙るねこの手洋品店
DSCN3683.jpg






DSCN3669.jpg

うに店長 「雨が降り続いています。 お空も森もお家も電信柱も電線もみんな雨の中です。」



DSCN3704.jpg

わ子 「店長そんなところにいたんですか。」



DSCN3722.jpg

うに店長 「なんだか気分が滅入っちゃいます。」

わ子 「梅雨ですから仕方がないですよ。」



DSCN3721.jpg

わ子 「今日の晩ごはんは何にしましょうか?」

うに店長 「気分が晴れるような、何かおいしいものを買って来てください。」



DSCN3724.jpg

わ子 「こんな雨の中、買い物なんて行きたくないです。晩ごはんはレトルトカレーにします。」

うに店長 「最初からレトルトカレーって決めていたんでしょ。なら、サラダとスープは作ってくださいね。」

わ子 「わかりました。」



DSCN3728.jpg

わ子 「今日は狐の子どもや狸の子どもの姿がありませんね。雨の日は静かです。」「雨もまたいいものです。」

うに店長 「うん。聴こえるのは雨音だけです・・。」



U2JOb2bDoMDkbLs1528628493_1528628833.png

今日のねこの手洋品店の晩ごはんは、レトルトカレー、野菜コンソメスープ、トマトとエビとルッコラのサラダでした。 
デザートはモナ王のアイスモナカ。



プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR