茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
本日のねこの手洋品店
DSCN9066.jpg

わ子 「台風が過ぎたと思ったらまた発生したみたいです。雨ばかりでお腹にキノコが生えそうですよ。」

うに店長 「あぁ・・。 松茸が生えるといいね。」



DSCN9090.jpg

わ子 「うに店長はケツの穴の小さい男だと近所で噂になってます。ほんとですか?」

うに店長 「うん。ぼくのお尻の穴は小さいです。」



DSCN9092.jpg

うに店長 「でもぼくは太っ腹な男です。」

わ子 「太っ腹っていうか腹回りがただ太いだけじゃないですか。」



DSCN9080.jpg

うに店長 「わ子ちゃん、そんなことより冬ものの製作は進んでますか?」

わ子 「はい。パートさんとときどき夜なべして頑張っています。パートさんには残業代をちゃんと支払ってくださいね。」



DSCN9071.jpg

うに店長 「その件ですが、適当にごまかそうかと思っています。」

わ子 「それじゃあブラック洋品店じゃないですかっ!パートさんに怒りの浣腸されちゃいますよ。」



DSCN9070.jpg

うに店長 「それだけは勘弁して欲しいです。残業代は払えませんが、裏山に生えている謎のキノコを残業代の代わりに渡しましょう。」



DSCN9077.jpg

うに店長 「わ子ちゃん、野猿峠のキツネに頼まれたキツネの襟巻はどうなりましたか?」

わ子 「はい。ちゃんと仕上がっています。」



DSCN9296.jpg

わ子 「これでいかがでしょう?」

うに店長 「うん。なかなかいいですね。」



DSCN9072.jpg

わ子 「寒くなってきましたね。皆様もあたたかくしてお過ごしくださいませ。」


うに店長率いる、「ねこの手洋品店」の商品はこちらでご覧いただけます。
お暇な方はちょこっと覘いてみてくださいね。→ココ


うにの災難
DSCN9172.jpg

うにに石があるので、ご飯をヒルズのsdに変えたら予想通り便秘になりました。

病院で処方された便秘薬はまったく効果なし。

嘔吐を何度か繰り返してました。

元気がなくなりご飯も食べない。うにがご飯を食べないんです。信じられますか?!

心配だったので病院に連れていきました。

点滴と摘便と浣腸。

お尻のフルコース。

あんな可哀想なことは二度としたくないです。( ;∀;)

うに、2~3歳老けました。ショックだったのね。

ヒルズのsdはまったく食べなくなったので、ロイカナのphコントロール0に変えたら食べた。

食欲がなかったのは、ご飯がただ嫌だったからみたいです。

頑固な便秘に効くサプリはないかと検索しています。

フィトケアα-CD というのはどうかしら?

もし購入された方がいましたら効果を教えてください♪


動物病院で待っている間、私も具合が悪くなりました。
胃が痛くなって座っているのもツラかった。完全にストレスですわ。
横に座っている夫に「胃がいたくなったぁ!」って訴えたら、「気にしないことだよ。」ってのんきにスマホ見てる。
この図太い神経が羨ましい。(;'∀')


続 いろいろあります。
DSCN9058.jpg

うにのう○こがスッキリ出ないことが多くなったので病院で診てもらいました。

いろいろ検査してもらったのですが、お尻は特に異常ありませんでした。

やはり加齢と肥満が原因ではないかと。

それと他の猫とくらべて直腸が少し狭いらしい。

これは生まれつきみたいです。

ケツの穴の小さい男だったのね。(-_-;)



DSCN9059.jpg

それよりも、結石がだいぶ大きくなってました。

こっちの方がずっと心配です。

ヒルズのSDでなんとかしたいけど、うには好きじゃないんですよね。

他のごはんはなんでも食べるくせに。(-"-)



DSCN9060.jpg

石が詰まったら命に係わりますから。

なんとかしないと・・。困った。

血液検査は結果待ちです。こっちもなんかありそうだな・・

わ子の腎ケアご飯もいろいろお試し中。

今日は フォルッツァ10リーナルアクティブとかいうご飯です。

これはイタリア?

もうなにがなんだか・・ 世界食べ歩きの旅をしているわ子です。(;'∀')

レビューがよかったので購入しました。好き嫌いの激しいわ子もこれは今のところなんとか食べています。

続くかどうかはわかりませんが・・


いろいろあります。
DSCN8991.jpg

久しぶりの更新です。

暑いのか寒いのか微妙な季節ですね。



DSCN8988.jpg

わ子は相変わらず、食が細くて困っています。

でも具合が悪いという感じではなく元気に過ごしております。

ときどきバタバタと走り回っていますよ。



DSCN8993.jpg

腎不全猫のごはんをいろいろと取り揃えているのですがほとんど全滅。

向かって右から二番目のキドニーキープのリッチテイスト(病院でのみ購入可)はふりかけを少しかけるとなんとか食べます。

リッチじゃないとイヤなのかぁ! 贅沢だな。

あと腎サポセレクションを気が向いたら、それと普通の猫缶。
猫缶は腎不全にはよくないのですが仕方がない。。(-_-;)

他にも食べなくて放置しているフードがいくつかあります。



DSCN8992.jpg

ごはん食べようね。

じゃないと・・ 放課後まで居残り給食になりますよ。

怖いですね。

三年生くらいまで給食で脱脂粉乳飲んでました。
恐ろしくマズかったです。( ;∀;)

私はいったい何歳でしょう・・。秘密ですけどね。(*´з`)



DSCN9000.jpg

もう一匹厄介な子が・・。

今年になってから、う○このトラブル多発で明日健康診断も兼ねて検査します。

お腹かお尻どちらかに問題があるのでしょうか?

お○りに指を入れて調べるらしく猫にとっては相当苦痛みたい。

私だってそんな検査されたらイヤですよ。う~ちゃん可哀想。(+_+)

すでに前日から憂鬱な気分のうにです。


初秋の記念撮影
DSCN8828.jpg

メンバー増殖中。

どこまで増えるんだろう・・?


プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR